Wp/pox/Help:日本語の情報

From Wikimedia Incubator
< Wp‎ | pox
Wp > pox > Help:日本語の情報

私は言語を復活させたいので、ポラビアのウィキペディアが生まれました。ポーランド語は18世紀までドイツで話されました。主な流通地域は、東部ホルスタインからメクレンブルク、ポメラニア、北ブランデンブルクまで、東部ドイツにあった。ここでそれはソルビア語に接する。東の言語はカシュビアン、ポモラン、ポーランド語、西はオールドサクソンに出会った。ポラビア語はスラブ語であり、ポーランド語とチェコ語に非常に密接に関連しています。言語が絶滅したにもかかわらず、私は本とウェブサイトで言語の文法と語彙を再構築しようとしました。彼らがこの言語を理解できなければ、それは正常であるはずです。なぜなら、数人の科学者、特別な人々、興味のある人(私のような人)を除けば、誰も知りません。

したがって、私はすべての記事をドイツ語と英語の両方で翻訳し、この言語を経験の浅い人に伝えます。

私は古代スラヴの伝統を復活させるために、エルベ・スラブ/ウェンズの言葉であるポラビア語がいつかは再び(近代化された「人工言語」として)話されることを願っています。

私はあなたがこのウィキペディア、良い協力に参加することを願っています! Cjol!